Google Play | Indie Games Festival 2021  受賞ゲーム

Google Play l Indie Games Festival 2021 に多数ご応募いただきありがとうございました。 厳正なる審査により以下の 20 作品と特別賞が選出されました。入賞されたみなさま、おめでとうございます!

各ゲームのアイコンをクリックすると、ダウンロード可能な Google Play ストア にリンクされます。
(ゲームの並びは、ゲーム名のアイウエオ順です)

トップ 3

survivors

巨大地震による被災を体験できるアドベンチャーゲーム。エレベーターに閉じ込められ、限られた資源を駆使して同じように被災した人達と協力し合いゲームが進行します。

quantum

時空運送

るっちょ

「時間移動」で解いていく、荷運びパズルゲーム。荷物を過去や未来へ送ったり、プレイヤー自身がタイムトラベルをします。時空のねじれた不思議な倉庫から荷物を運び出そう。

mouse

ねずみバスターズ!

Odencat 株式会社

短いプレイ時間にぎゅっと濃密な体験が詰め込まれたドット絵アドベンチャーゲーム。最後のシーンが必見。ゲームならではの「演出」に心を動かされるでしょう。

トップ 10

Living

暇つぶしのスマホゲームに対するアンチテーゼ。地味な画面、想像を絶する難易度、骨太なゲームシステム。ゲームブックとローグライクを組み合わせたような新たなジャンル。

sengoku

戦国心探し

ZEN APP 

初心者にも分かりやすいカジュアルなシステムながら、本格的な歴史世界も感じられる、歴史好きが一人で作ったインディー感満点の、異色の戦国シミュレーションゲーム!

numpurr

にゃんばーカードWARS

Nukenin 合同会社

カードに書かれた数字をつなげるようにだすと猫兵士を召喚することができます。フロアをクリアするために、カードとレリックがうまくシナジーを発揮するように選びましょう。

parasite

目を覚ましたあなたの目に映る恐ろしい寄生虫。駆除するか、それともされるのか。愛と免疫力が交錯する中、あなたの下した決断は。まれに見る、寄生虫駆除アドベンチャー。

yumibato

5 対 5 のチームに分かれ、一斉に矢を撃ち合って生き残りを決めるゲーム。大量の矢を避けつつ相手の隙を見つけて反撃するスリリングな対戦を簡単に体験できます。

wakaido

和階堂真の事件簿 処刑人の楔

ハフハフ・おでーん(スカシウマラボ)

一時間でクリアできる推理ミステリーをコンセプトにした短編シリーズ作品で、三作をリリースしています。レトロなドット絵と短編小説のようなゲーム体験を楽しめます。

super

Super Glitter Rush

tiny cactus studio (はちのす)

スーパーキュートなボスラッシュ弾幕シューティング。敵の弾をくっつけて自分のものにできるスペシャルな弾を使い、弾幕を打ち返そう!個性的な30人のボスたちが待ち構えています。

特別賞

集英社
ゲームクリエイターズ CAMP 賞 

wakaido

和階堂真の事件簿 処刑人の楔

ハフハフ・おでーん(スカシウマラボ)

TOHO Games 賞

numpurr

にゃんばーカードWARS

Nukenin 合同会社

UUUM 賞

wolf

人狼将棋

株式会社 baton

Indie Games Accelerator 賞

Odencat 株式会社

学生部門賞

HAKOT

トップ 20

electriarcode

世界に一人のパートナーを創り育て共に過ごすことができるゲーム。AI で自らの意思でアクションバトルを繰り広げるパートナーと理解を深め合っていくような体験ができます。

cthulhu

「ひとりでもTRPGができたなら」をコンセプトに作られたローグライトゲーム。写真背景+狂気テキストが織りなすホラーでシュールなイベントの数々が最大の魅力となっています。

escape

「制限時間内に謎を解くミステリー脱出ゲーム」。ステージを移動する毎に襲われるキャラクターを救うために最短ルートを模索しながら、ストーリーの真相を突き止めよう。

amabiesan

言葉で育成 妖怪アマビエさん

株式会社ハラペコーポレーション 

妖怪アマビエとは疫病避けに効くとても縁起のいい妖怪です。ことわざや四文字熟語を当てることで妖怪アマビエさんが育ちます。全ての進化先を解放し疫病退散のお札をゲットしよう。

wolf

人狼将棋

株式会社 baton

小さな盤上で繰り広げられる、騙し合いをする将棋です。駒を伏せた状態で自由に並べ、相手の駒の動きからどの駒が何なのかを推測しつつ王を詰めてゆくストラテジーゲーム。

leaving

二枚残す道場

ScreenPocket.

お手軽操作で「一気に瓦を割るダイナミックさ」と「二枚残さなければならない慎重さ」の「動と静」を爽快に楽しめるゲーム!思う存分瓦を(二枚残しつつ)割って免許皆伝を獲得!

minimini

ミニミニ農園

CoffeeBreak

BGMをなくし、水の音や虫の声などの自然音にこだわり、自然の中にいてプレイしている感覚になるとを意識し制作。音の癒し効果とは対照的に少し不穏で謎めいた展開も魅力です。

monohakobi

荷物をトラックに積み、落とさないようにゴールまで運ぶカジュアルパズルアクションゲーム。急ぎたいのに急げない!そこにイラッとするのが面白いゲームです。

nocca

立体将棋: ノッカノッカ

Curiouspark 合同会社 

シンプルながら奥深いルールで「もう一回」と遊びたくなるゲームです。世界の強豪プレイヤーと対戦したり、友達とルームマッチ、1人でソロプレイを楽しむこともできます。

nate

5つのネイト

ねこどらソフト

戦略性の高い「コマンドくるくるシステム」が最大の特徴です。読み物としてゲーム内攻略本を内蔵し、ゲーム内だけでは語れなかった作品世界をより深めることもできます。